無事に接種完了しました

28日に2回目のワクチン接種が終わりました。ファイザーワクチン、これで気を緩めては駄目ですが、少し安心です。

28日の18時半に接種、その日は何も反応なく次の日の朝に体が、だるくなり37.1と微熱。お休みさせていただいてましたので、ゆっくり休もうと横なってましたが、昼過ぎから38.5と接種から12時間後から熱が上がり24時間後で39近い発熱。しっかり反応してる証拠かなと思うが久々の高熱を出しましたが、キツいですね。解熱剤を服用し、寝ました。本日30日、朝、36時間経過。熱は37.5と下がり始めました。解熱剤が効いたかな。今日1日お休みいただき、明日より営業再開致します。ご迷惑をお掛け致しました。

が!が!しかし!

またもや緊急事態になりそうです。というよりなるでしょう。

900人オーバーはさすがにですね。

しかし、高齢者のワクチン接種が進んだおかげで、重症化は前回ほど増えてないのかな。40代50代が増えてるみたいですね。

しかし、このままのワクチン接種スピードではいつ沈静化するかわかりませんね。

オリンピックでは、日本の代表選手達も奮闘してますね。個人的に体操経験者のマスターは橋本選手に賞賛してます。内村選手は残念ですが、次の世代がしっかりと続いてると感無量ですね。

さーて、メディア情報の予定では2日より8月末まで緊急事態宣言発令の模様。国の緊急事態でのルールにより酒類提供は禁止になる事でしょう。

営業につきましては、少し考えてからご案内させていただきます。オリンピックやってるから守らないとかの理由で営業する事はありません。全く別問題ですから。

では皆様、感染対策、熱中症対策に気をつけて、日本を応援しましょー、