蔓延防止への移行について

大阪府もゴールドステッカーなどという、今から⁉️みたいな事を要請してきました。正直、府知事が言う前から各自、各飲食店が実施し、お客様に安全、安心に対し取り組んでましたが、何を見て、何を見て見ぬふりしてきたんですかね。

当店は昨年よりパーテーション、空気清浄機、アルコール消毒、換気対策などをして参りました。

で、今になっても見回り隊などに遭遇、近隣店舗からの話すら、耳にした事はありません。どのようにどのくらいの時間で、発行してくれるかもまだ未定。とりあえず申請したらいい!みたいな内容。本当に意味あるんですかね。

マスクせず、酔って周りに配慮なく大声ではしゃいだりするのは間違いです。しかし、静かな中でゆっくりと楽しみながら料理やお酒を楽しむ事は何が間違いで、何故、縛らなければならないのか。まー疑問を言っても仕方ないですし、行政側もいちいち耳を傾けてられないんでしょうね。

まー愚痴は終わりにし、この度、大阪府は蔓延防止に明日から少し緩和されます。

条件は

1組2名様まで。 ゴールドステッカーの取得、取得を前提に置いた申請。19時ラストオーダー20時閉店

という条件を発表しました。

当店はまだゴールドステッカーは取得までに至っていません。申請も書類作成中になります。

色々考えましたが、申請し取得するつもりではありますが、まだ当面休業することに致しました。

要請は7月11日までとなります。

とりあえずはその期日まで休業すると考えておりますが、ステッカー申請後、かなり時間が限られた営業時間になりますが、開ける可能性、また、要請を守らずコロナ以前の通常営業時間に戻す可能性もございます。

その際はこちらホームページやSNSなどでご連絡させて頂きます。

どうか、ご自愛ください。