懐かしいボトルです。

寒さも冬模様に突入ですかね。ただただ、予想通りな展開をみせるコロナ情勢ではありますが、対策を出来る限りとって乗り越えたいこの頃です。

さて、本日は21年前にサントリーがミレニアムを記念してリリースした3シリーズの一本 サントリーピュアモルトウイスキー ミレニアム2000を開封!ネットは凄いですね、以前の情報などもパッと調べれる。確か、販売当時はまだガラケーだったと思います。

中身は山崎と白州の各原酒をバッティングしたピュアモルトのようですね。酒齢は17年以上の平均20年前後と言われています。消費税も今とは違い多分5%だったかと。当時の定価が10,000円。当時は高い印象だったイメージが今でこの原酒内容だったらもっと高い印象ですね。安心してください、普通に御提供です。今は原酒が枯渇している中、20年前はまだ、ここまでウイスキーブームが到来するとは予知してない中で今よりは豊富にあった原酒を使い作られたウイスキー。ちょい期待してるマスター。まーミズナラの樽熟成は入ってないとは思いますが。

さて、今年も後1ヶ月と半分、負けずに頑張って乗り越えたいと思います。

クリスマスディナーもご用意する予定です。詳細は決まり次第、アップさせて頂きます。

ではみなさま、今日も元気にお待ちしております。