先日の結果と新入荷

まだまだ暑い日が続いてますね。大阪では2週間連続の猛暑日で、やっと今日が34度。明日からまた猛暑日が続くとか。熱中症には気をつけないといけませんね。

さて、先日23日24日は久々に連休をいただき、何名かのお客様にはお話しさせていただいておりました舞鶴に海釣りに行ってまいりました。目的はケンサキイカ!

が、しかし出発前に船頭よらイカは厳しそうやなーと一言。何で?  どうやらイカの群れが敦賀湾まで移動してしまったみたいだそうで、陽が沈む18時から23時までやりましたが、何と!10cmほどのが1匹と散々な結果。まー18時まで鯵や連子鯛などで遊べはしましたが、ケンサキイカが釣りたかったー。次は秋にチャンスがありそうだと船頭さんに言われ撃沈の1日でした。まっ楽しかったのでヨシとしましょう。

では、新入荷のご案内。

先日ご案内致しました、鹿児島の某酒屋さんの30周年記念ボトル第2段が到着。マルスウイスキーで有名な駒ヶ岳3年熟成 屋久島エイジングセラーで眠っていたシングルカスクをボトリング。短熟ではありますが、素晴らしい内容になっております。ハイプルーフを感じさせないネズミラベルの第二段。

安倍さんお疲れ様。

てな訳で本日も元気で対策きっちりでお待ちしております。