新入荷と限定フード

今日はかなり冷え込みましたね。関東では昼過ぎから横殴りの雪!最後の寒波到来ですかね。これを抜けたら春!社会情勢の春はいつくるのやら。オリンピックも危ぶまれる中、景気の上昇気流はおきるんですかね。後手後手に回ってる政府の決断。しかし、未知のウイルス問題なんで仕方ないと思うしかないのかな。

さて、今日はウイスキーの新入荷に2食ではありますが、限定フードのご案内。

まずはウイスキー。

シングルモルトウイスキーといえば、これ!とまで名高いマッカランより

マッカラン リミテッドエディション2019

マッカラン クラシックカット 52%

オロロソシェリー樽熟成のみで構成されたボトル。度数も50%オーバーでしっかりとシェリー感が味わえます。

続いて、ウイスキーファインドがリリースした、秩父ウイスキー祭オリジナルボトル

中身はハイランド地方、スペイサイド地方の異なる3つの蒸溜所のバーボンカスクで熟成したモルトウイスキー原酒をブレンドしたブレンドモルトウイスキー

昨年リリースしたシェリー樽熟成バージョンと異なるバーボン樽熟成でリリース。

続いてはフードになります。昨今のウイルスの影響は深刻です。まーいつもよりは安く仕入れれる喜びはあるものの、漁師さん、農家さん、などは、大変みたいですね。

という事で、アワビを買ってきました。あつかうのは久しぶりですね。

アワビとキノコのクリームパスタにしたいと思います。

アワビの肝を使ったクリームソースで絡めたパスタは美味しいですよ。

では、本日もお待ちしております。